半年ほど前にご主人様に奥様が聴き取りにくいと相談を受けておりました。

本日、お二人でご来店いただきました。

現在はもらい物の補聴器を左に装着しておられ大きくするとハウリングし、うるさく小さくすると聞き取りができないそうです。

補聴器をつけてもご主人様と私が話している内容はまったく理解できてないようでした。

平均聴力右70㏈、左80㏈。語音弁別右45%、左60%。

左のみを強くご希望されたため、左にシーメンスNXを着けていただきました。

はじめは表情が不安そうでしたが、装着した瞬間明るい表情に変わり、ニコニコ笑顔に変わられました。

ご主人様は、「せっかくだから良いものを」とおっしゃりましたが、奥様は「安くて良い」とおっしゃり充電式のチャージ&ゴー2NXとなりました。スタイレットコネクトのデザインも気に入っていただきましたが、MレシーバーしかないためPレシーバーが対応できるチャージ&ゴーにしました。

スポンサードリンク