IMG_5863

「なぜ、こんなひどいこと、つらいことが起きるのだ」ということが起きてしまった時、それが自分にとって必要なことだとは、なかなか思えません。

後から振り返った時に、「あの経験があったからこそ、今がある」って思うことがあります。

過去の失敗、恥をかいたこと、誰かを傷つけてしまったことなど、ふとした時に思い出し、心が後悔の気持ちで一杯になることがありあます。

その気持ちを「あの経験があったから、成長できた」「早いうちに経験しといてよかった」と思えるといいな。

経験 この10年くらいのこと (一般書 324) [ 上田 晋也 ]
経験 この10年くらいのこと (一般書 324) [ 上田 晋也 ]
スポンサードリンク